痩せたくても心が折れてしまう

ずっと小さい頃からぽっちゃりしていて今も対してそのころから変わらない体重です。身長が低いので体重が身長にあっておらず人に知られるのがとても嫌です。

身体測定などでは周りも体重が増えているのを気にしていましたがみんな細いので太ったという感じもしませんし、全然太っていません。実際の体重も全然軽いですしめちゃくちゃ痩せているなと思うばかりでした。そんな子たちを見ていつもうらやましかったです。痩せたいなと思ってもどうしても怠けてしまいます。なのですべて自分が悪いですがダイエットとなると結局ストレスになって違う問題が生まれてしまいます。運動となると長続きしませんし、食事制限をするダイエットも試しましたが結局それも続きませんでした。成長期がくればちょうどよくなると言われ期待してまっていましたがいつ来るのか…いまだに来ません。どうみても私には成長期がなかったとしか思えずいろんな意味をこめて悲しかったです。セルライトもいろんな脂肪もこのままずっとあるんじゃないかなと思ってしまいます。

周りからは気にしなくても大丈夫だよと言われますが私の体重を知ればきっとそんな風には言えないだろうなと思います。周りの友達は優しいので軽めに想像してくれていますがその想像している体重を聞いてなおの事本当の体重は言えなくなりました。夏は暑くてもタンクトップなんて着れませんし、プールや海では上着があってやっと入れるぐらいです。本当に痩せて自分に自信を持ちたいです。タンクトップだって着たいですし、プールや海にも普通に行きたいです。無理せずお金のかからない方法で地道に痩せていきたいなといつも思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする