部分的に、痩せたいです。

痩せたい気持ちは中学生のころからありました。元の体系はそんなに太くはないのですが、ふとももやあご・お腹など部分的に気になります。

特にお腹周りが気になります。お腹の前面がぽっこり出てるのとくびれです。
腹筋をしても数日はなんとなく引き締まったかな?という手応えはあるのですが、しばらくするとやはりいつもの感じに戻ってきてしまいとてもイライラします。
エクササイズなんかも毎日の仕事が忙しいとどうしてもおろそかになってしまいます。そして仕事への不満に変わることもしばしば。
くびれについてはそれらしいものは昔からなくすとんと垂直か、むしろ出てる様な気もします。

くびれのある人は中学高校の頃からいて、なぜそんな風に大人っぽくなれるのか劣等感を抱き続けています。
毎日の生活やその人の性格なんかとも関係あるんじゃないかと卑屈になってしまうことも。みんな影で努力してるんですよねきっと。
ぽっこりお腹についてはとにかく腹筋だと考えています。
宿便なんかも気になって断食やデトックスに精を出していた時期もありました。

大根を炊いたものを大量に食べると宿便に良いという情報を知り、挑戦もしました。根本的な解決には至っていません。
痩せてる同年代や若い子を見るとどうしてももやもやしたものを感じてしまいます。それが自分を卑下する思考に結びついてしまうのが一番いけませんよね。
いい方向にエネルギーを流せるよう日々努力します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする