痩せて妹を見返したくてダイエットを決意!

わたしは運動音痴でインドア派なので、人生の中で体育の授業以外で運動したことがありません。そのせいか、だいぶぽっちゃり体型です。それに対して私の妹はダンスが大好きで、

私と同じくらいの身長で私よりたくさんご飯を食べているのに私よりも10キロ近く痩せています。妹にいつもデブだとからかわれ、妹と並ぶと妹のスタイルの良さを見てしまい落ち込んでしまいます。私は妹のことが大好きで妹に可愛いと言われたくて、そして自信を持って妹と並んで写真を撮りたくてダイエットを決意しました。しかし運動に対するやる気は皆無。運動音痴なためとても運動したいとは思えないのです。食事制限だけで健康的に痩せるには限度があり、やはり運動しなければ痩せないな、と最近思い直しました。

そこで自分でもできる運動は何か考えたところ、やはり妹と同じくダンスをしようと思いました。もともと音楽は好きだし、妹もやっていて憧れも少しありダンスなら頑張れるかなと考えたからです。しかしダンスでダイエットすると言ったら妹にからかわれる気がするので、妹に黙ってはじめようと計画しています。家族と離れ一人暮らしになったので、次に規制して妹に会うまでにできる限り痩せられるように、健康を損なわない程度の食事制限と、ダンスに挑戦して、痩せて妹に褒められたいです。そして、今まで避けていましたが妹と並んでの写真を自信を持って堂々と撮影したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする